やっすの旅先一覧(2019.3更新)

旅行記録
スポンサーリンク

こんにちは!やっす(@yassu_blog)です!

無事に2記事目かけました!

旅好き好き行ってるけど、実際どれくらい行ってるの?という人もいるでしょう。

本日は、私の今まで旅行先一覧を(思い出せる限り)示したいと思います。

旅行先が増えていったら、随時、追記していく予定です。

目次

海外旅行先

f:id:yassu_blog:20190420145811p:plain
2019.04 現在
  • 2013.03 タイ
  • 2013.09 フランス、イタリア、バチカン市国、イギリス
  • 2014.03 インド、シンガポール、マレーシア
  • 2015‐2016 世界一周(スペイン、ポルトガル、トルコ、ジョージア、エストニア、アゼルバイジャン、モロッコ、エチオピア、ケニア、ウガンダ、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビア、南アフリカ、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、ボリビア、ペルー、エクアドル、コロンビア、メキシコ)
  • 2018.04 ベナン
  • 2019.03 スリランカ
  • 2019.04 ラオス

計35か国

…あれ、意外と少ない。地図で色塗ると、大国に行ってないからさらに少なく感じる…

ご覧になるとわかる通り、マイナー国に行きがちです。時間があるから遠くに行こう!って思って近場とか、メジャーどころは後回しになりがちなんですよね。

国内旅行先

本土

f:id:yassu_blog:20190310191524p:plain
2019.03現在

2017.09に宮崎に行って全都道府県制覇しました!

何回も行ってる都道府県もあるので、さすがに全部は書かないですが、全部の件で一応何かしらの観光はしてます。

岡山県に宿泊したような気もするのだが、いつどこでだったか思い出せない…(ごめんなさい)

離島

最近は離島めぐりにはまっています。

北海道:利尻島、礼文島

新潟 :佐渡島

東京 :伊豆大島、八丈島

神奈川:猿島

兵庫 :淡路島

岡山 :白石島

愛知 :佐久島

鹿児島:屋久島、奄美大島

沖縄 :渡嘉敷島、石垣島

これも抜け漏れがありそう…

ちなみに、海外の離島は、

タンザニア:ザンジバル島

エクアドル:ガラパゴス諸島(イサベラ島、サンタクルス島、サンクリストバル島)

に行ってます

今後の目標

さて、旅が好きだ好きだと言っておきながら、意外と数は行っていないことが判明しました 笑

今後の目標ですが、しばらく会社員を辞める予定もありませんので、最低限週末国内旅行を月1回、海外旅行は年4回を目標にしていたいと思います!

(あれ、そんなに多くない?ブログで書く内容あるのか?)

特に海外旅行について、今まではお金もなかったので「1度行くなら1週間はゆっくりしてたい!もったいない!!」っていう気持ちがとても強かったんですが、社会人になって時間はないけど、お金は学生のころよりはあるという状況なので、週末とか、3連休使って海外行こうと思います!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました