旅行に行きたいのに行けない!あなたが海外旅行に行けない理由はたった一つです。

会社員旅
スポンサーリンク

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。

海外旅行に行きたいのに行けない。
なんで○○さんは毎年年末に旅行に行けているんだろう…

そんな風に考えているあなた!
実はあなたが海外旅行に行けない理由はたった1つしかありません。

それは、「人生の中の海外旅行の優先度」が低いということです。
人生の中の海外旅行の優先度をあげることで、毎年でも海外旅行に行くことは誰でも可能です。

ただ、海外旅行の優先度を上げるといってもキリがあります。
そんな皆さんのために、少し優先度を上げるだけで行くことが可能になる旅行先も紹介します!

あなたが旅行に行きたいけど行けない理由はたった1つです。

あなたが海外旅行に行けない理由は
「人生の中の海外旅行の優先度が低いから」
です。

海外旅行には裕福で時間もお金も余裕がある人だけが言っていると思っているかもしれません。
でも実際はそうではありません。
お金がない人でも、仕事で忙しい人でも海外旅行に行っている人は、たくさんいます。

そのような人たちの特徴として挙げられるのは、

・人生の優先度における海外旅行が高くに位置している

ということです。

例えば、金曜日の夜から旅行へ出かけたり、飲み会へ行かずにお金をためたりというようにして、旅行にかけるお金や時間を作り出しています。
私は、一時期旅行のお金を貯めるために家賃2万円の家に住んでいたこともあります。

「いや、海外旅行にはいきたいけど、土日はゆっくりしたいし、飲み会にも行きたい」という方は、正直コツコツ貯金して定年退職まで働き、時間とお金に余裕ができるまで海外旅行に行くのは難しいかと思います。
本当に海外旅行に行きたいというのであれば、その分何かの犠牲は必要です。
自分の人生にとって何を優先したいかはしっかり考えましょう。

考えて少しでも海外旅行の優先度が上がった人は今日コンビニでスイーツを買うのをやめるところから始めてみましょう。
優先度を上げて行動すれば、少しずつ着実に海外旅行は近づいてきます!

海外旅行へ行けないと考えてしまう要因は、「時間」・「お金」・「不安」

では海外旅行の優先度を高めたとして、実際に旅行へ行くための課題となるものは以下の3つが大きいかと思います。

・時間
・お金
・不安

いくら、海外旅行の優先度を上げても、家庭の事情でなかなか時間がとれ無かったり、給料が急に上げることは難しいのでお金が十分になかったり、英語がしゃべれないし海外に行ったことがないから不安だったりとやっぱり課題は出てきます。

そんな課題を持つあなたのために、少し海外旅行の優先度を上げれば行くことができるおすすめの旅行先を紹介します。
まずこれらの場所へ行くことを目標として、海外旅行の優先度を高めてはいかがでしょうか。

「時間」が無くても行ける近い旅行先ベスト3

まず、「時間」が無くても行ける旅行先です。
土日に飲み会したり、だらだらするのをやめるだけで、これらの旅行先に行くことができるはずです!

第1位 韓国・ソウル

日本から一番行きやすい国は、やはりお隣の国の韓国・ソウルです。
ソウルへは日本の各地の空港から多くの飛行機が出ています。
また、飛行時間もたったの2時間半ほどで行くことができます。

第2位 台湾・台北

第2位は、観光地として人気の強い台湾の台北です。
グルメや観光地などがたくさんあり、土日だけでは満足できないかもしれませんが、飛行機に3,4時間乗るだけついてしまいます。
また、日本各地の空港から直行便が出ているという点も便利です。

第3位 ロシア・ウラジオストク

第3位は意外かもしれませんが、ロシアのウラジオストクです。
ウラジオストクは、日本から一番近いヨーロッパともいわれており、たった2時間半のフライトでヨーロッパの街並みを体験しに行くことができます。
ただし現在は直行便が成田空港からしかないという点で台北に第2位をゆずりました。
今後直行便も増えていくようなので、さらに近い場所へとなるのではないでしょうか。

参考記事 2021年eビザでロシア全土に訪問可能に!現在のeビザの利用可能範囲と注意点。

「お金」が無くても行ける費用が安い旅行先ベスト3

次は、お金が無くても行ける、物価が安いうえに、日本からLCCも飛んでいる旅行先を紹介します。
毎日の間食をやめるところから始めて、お金を貯めていきましょう。

第1位 ベトナム・ハノイ

第1位は、ベトナムの首都ハノイです。
ベトナムへはLCCのベトジェットエアなど安い航空券で行ける上に、現地での物価も安い国です。
ベトナムは世界遺産も多く、ご飯もおいしいのでおすすめの旅行先です。

私が実際に往復2万円でハノイへ行った時の記事です。

第2位 タイ・バンコク

第2位はタイの首都バンコクです。
バンコクへはスクートなど複数のLCCが飛んでいます。
物価が安く、日本人も多いことから、旅行先でいつもより豪華に楽しむのもいいかもしれません。

第3位 フィリピン・マニラ

第3位はフィリピンの首都マニラです。
フィリピンへはセブパシフィック航空などのLCCが飛んでいます。
飛行機はベトナム・タイに比べ多少高い場合が多いですが、やはり物価の安さが魅力です。

1位から5位までをこちらの記事でもっと詳しく解説しています。

「不安」でも行ける安全な旅行先ベスト3

時間やお金にある程度余裕はあっても海外の治安や語学の面が不安…という方もいるかもしれません。
そんな海外旅行初心者の方におすすめな国を紹介します。

第1位 ハワイ・ホノルル

第1位は日本人観光客も数多く訪れている、ハワイのホノルルです。
多くの日本人が訪れていることもあり、日本語もある程度通じますし、他の海外と比較して治安もよいです。
海外旅行初心者には特におすすめです。

第2位 グアム

第2位も日本人に人気な観光地のグアムです。
日本が通じる場所が多いのももちろん、通じないレストランでも日本語メニューなどが用意されているなど安心して旅行ができます。

第3位 ラオス・ルアンパバーン

第3位は少し意外ですが、東南アジアのラオスです。
ハワイやグアムなどよりちょっとドキドキしたり、新しい経験がしたいという方にはおすすめの国です。
なぜラオスが海外旅行初心者におすすめかは、以下の記事にまとめています。

ラオスに行ってみたいけど、はじめてだから宿や移動の手配が不安…
かといってツアーに見積もりをお願いするとかも面倒くさい…
という人には「タウンライフ旅探し」がおすすめです。
タウンライフ旅探しなら、Webから情報を書き込むだけで一度に複数の旅行会社でツアーの無料見積もりをしてもらえます!
細かい要望も聞いてもらえますよ。

まとめ

今まで、海外旅行に行きたいけど行けない!と思っていたあなたも、実はちょっと気持ちを変えれば行けそうということに気づいたのではないでしょうか。
少し人生の中の海外旅行の優先度を上げて、海外旅行へ行きましょう!

参考記事 【旅好き就活生必見】社会人になっても海外旅行に行ける仕事教えます

コメント

タイトルとURLをコピーしました